5,400円(税込み)以上お買い上げで送料無料(北海道・沖縄・離島を除く)

よくあるご質問

お店について お支払いについて 商品について
ご注文について 返品・交換・ キャンセルについて その他
ご配送について ギフトについて  

お店について

Q. 実店舗はありますか?
当社はこれまで一般のお客様への販売をしておりませんでしたので、実店舗はございません。
オリムピア製菓の商品をお求めいただけるのは、オンラインショップ(当サイト)だけとなっております。
Q. 問い合わせ先、問い合わせ方法は?
お電話でのお問い合わせ: 0120-55-0204(フリーダイヤル) 平日10:00〜16:00
PCからのお問い合わせ:お問い合わせフォーム
お客様からいただきましたお問い合わせへのお返事は、必ず2営業日以内に返信させていただいております。
万一、お問い合わせいただいたにも関わらず、当店より返信が届かない場合は、
大変お手数をお掛け致しますが、 再度ご連絡下さいます様、お願い致します。
Q. 営業時間は?
営業時間は、月曜日から金曜日の10時〜16時となっております。
また、インターネットでのご注文、お問い合わせは24時間365日承っております。
営業時間外にいただいたご注文やお問合せは、翌営業日より順次お返事を差し上げております。万一、お問い合わせいただいたにも関わらず、当店より返信が届かない場合は、大変お手数をお掛け致しますが、 再度ご連絡下さいますよう、お願い致します。

ご注文について

Q. 注文内容の確認方法
(オリムピア製菓ショップ会員のお客様)
会員ログインにてログインしていただき、上部メニュー[購入履歴]のご注文状況よりご確認下さい。
(オリムピア製菓ショップ会員に未登録のお客様)
受注確認メールにてご確認下さい。受注番号は注文時に届く「ご注文受付自動返信メール」に記載されています。
Q. 携帯電話(モバイル)からの注文はできますか?
オリムピア製菓モバイルショップをご利用ください。
http://olympia-seika.jp/m/

チョコレート工場直販オリムピア製菓モバイルサイト
Q. 注文が確定するのはいつですか?
「3.入力画面」の入力情報確認画面で、「この内容で注文する」というボタンをクリックした段階でご注文が確定します。
「この内容で注文する」ボタンを押すまでは、ご注文は確定しておりませんので、ご安心ください。
Q. 追加でのご注文
すでに確定した注文に、商品を追加で注文をご希望の場合、
発送準備前でしたら、追加のご注文を承ることができる場合もございます。
すぐに確認いたしますので、まずは、お電話またはお問い合わせフォームからお気軽にお問合せください。
Q. 海外からのご注文
ご注文は可能ですが、日本国外への発送は承っておりません。
海外発送をご希望の方は、一度、日本国内でお受取になられた後、ご自身で海外への発送手配をしていただけますようお願いいたします。
Q. 注文の途中で商品が売り切れたのですが
大変申し訳ございません。システム上「この内容で注文する」ボタンを押された段階で、在庫が減る仕組みになっており、数秒前に他のお客様が最後の在庫をお買い求めになられた可能性がございます。
限定商品を除く通常商品は随時生産してまいりますので、お時間をおいて再度ご来店いただければ幸いです。
Q. 注文確認メールが来ない
ご心配をお掛けし申し訳ございません。
ご注文後、数分以内に
「 件名:ご注文ありがとうございます (自動送信メール) 送信元:オリムピア製菓」
のメールが自動的に配信され、当店側からは、お届け日時の確定や決済等のご注文対応が完了した段階で、
「 件名:ご注文ありがとうございます(注文番号) 送信元:オリムピア製菓」
のメールをお送りしております。まずは、この2通のメールが届いているかをご確認下さい。
もしも、このようなメールが一切届いてない場合は、ご注文が確定出来ていなかったり、ご注文時のメールアドレスが間違っている等の可能性がございますので、お手数ですが、お電話かメールにてご一報ください。
Q. 在庫切れの商品について
限定商品を除く通常商品は随時生産してまいります。お時間をおいて再度ご来店いただければ幸いです。
商品の在庫について
通常、商品は随時生産しておりますが、商品や時期によっては受注生産となる場合がございます。タイミングによって在庫がない場合など、納期にお時間をいただく場合がございますが、どうぞご了承ください。
Q. 複数商品の注文方法
1回のご注文で、複数商品をご購入いただくことが可能です。ショッピングカートの画面から、「買い物を続ける」ボタンを押していただくと、続けて商品をご注文いただけます。また、贈答、ギフト発送時に大変便利な、1回の注文で複数の送り先に発送することにも対応しております。

ご配送について

Q. 送料について
ご利用方法のページの、送料についてをごらんください。
Q. お届けまでの日数
ご商品のお届けはご入金いただいた日から1週間を目安にお届けさせていただきます。
Q. 配送業者について
JPエクスプレスのペリカン便にてお届けいたします。
確実にお客様のお手元に届けるため、郵便・メール便等は対応しておりません。
Q. お届け日・お届け時間の変更
商品の発送前の場合は、ご連絡をいただければ変更させていただきます。
お送りさせていただいたメールの連絡先宛に、ご連絡ください。
Q. お届け日・お届け時間の指定
お届け希望日・お届け希望時間帯をご指定いただけます。
ショッピングカートのお手続きの中で、一覧よりご選択ください。
Q. 複数のお届け先を指定する方法
1回のご注文で、複数のお届け先をご指定いただくことが可能です。
ショッピングカートのお手続きの中で、「ギフトなど複数の住所へ送る(最大20か所まで)」をご選択ください。
Q. 常温配送の商品とクール便の商品を同時に注文した場合は?
すべての商品をクール便で送らせていただきます。
宅配BOXに入れてほしい
大変申し訳ございませんが、当店がお取り扱いしている商品は食品のため、宅配BOXへのお届けは出来ません。 直接お受け取りをお願い致します。
Q. お届け時にご不在の場合
お届け時にご不在の場合、配送業者の不在伝票を投函させていただきますのでお早めに最寄の配送営業所へ再配達日のご指定をお願いします。
期日中にご連絡をいただけない場合、当店に返送となります。
その場合、賞味期限を過ぎる商品につきましては、廃棄処理とさせていただきます。
廃棄させて頂いた場合も商品代金は返金できませんのであらかじめご了承下さい。
賞味期限に余裕のある商品に限り、ご希望の場合のみ再配送させていただきます。
その際の再配送料金につきましては、お客様のご負担となりますのでご了承ください。

お支払いについて

Q. ご利用いただける決済方法
クレジット決済/銀行振込/商品代引き
の3つのお支払い方法からお選びいただけます。
Q. 領収書は発行できますか?
はい。
ショッピングカートのお手続きの中で、備考欄に「領収書希望」とお書き添えください。
その際に、領収書の宛名をご連絡ください。
但し書きは、特にご指定のない場合、「お品代」と記入いたします。
Q. 支払期限が切れてしまった場合は?
一定期間が過ぎている場合には、注文がキャンセルとなってしまっている場合がございます。
ご注文確認メールに記載しております連絡先までお問い合わせください。
Q. クレジットカードの控えは残りますか?
当社ではSSLというシステムを利用しておりますので、カード番号は暗号化されて送信されます。
また、全て電子決済で行っておりますので、お客様控えは存在しません。
安心してご利用ください。
Q. 銀行の振込用紙は?
大変申し訳ございませんが、銀行・郵便局に備え付けの振込用紙をご利用ください。
Q. 振込手数料について
大変申し訳ございませんが、振込手数料につきましては、お客様にてご負担いただきますようお願いいたします。
Q. 納品書は発行できますか?
ご注文主様へのお届けの場合のみ、納品書をお入れしております。 ご注文主様とお届け先が異なる場合は、後日、ご注文主様宛に郵送にてお送りさせていただきます。
Q. 2回に分けて注文したのですが、合計金額で振り込んでもいいですか?
はい、銀行振込をお選びの場合は、合計金額で振り込んでいただいても結構です。
クレジットカード払いは、注文ごとの決済となります。
代金引換の場合には、お届け時にそれぞれお支払いいただきます。

返品・交換・ キャンセルについて

Q. 注文した商品をキャンセルするには?
商品の発送準備前であれば、キャンセルをお受けできる場合がございますので、ご連絡ください。
Q. 注文した商品と、違う商品が届いた。
大変申し訳ございません。送料を弊社負担(着払い)にて交換をさせていただきます
Q. 注文した商品を変更できますか?
発送準備前であれば、変更をお受けできる場合がございますので、ご連絡ください。

ギフトについて

Q. ギフト用に直接相手に送ってもらう時、明細書はどうなりますか?
ご注文者様とお届け先のお名前が異なる場合は、お荷物にお買上げ明細書を同封しておりませんのでご安心ください。
Q. ギフト用に直接相手に送ってもらう時、送り主はどうなっていますか?
ご注文者様とお届け先のお名前が異なる場合は、送り主はご注文者様のお名前とさせていただいております。
Q. 贈答用の包装はできますか?
商品によって、包装紙でお包みできるものと、承れないものがございます。
詳しくは各商品のラインナップをごらんください。
Q. 「のし」はつけられますか?
商品によって、承るものと、承れないものがございます。
詳しくは各商品のラインナップをごらんください。
Q. どの様な包装になりますか?
包装紙でお包みいたします。
申し訳ございませんが、ラッピングにつきましてはご指定いただくことができません。

商品について

Q. 保存方法は?
直射日光・高温多湿を避け涼しい場所で保存してください。
(商品によって保存温度などが異なりますので、商品詳細ページにてご確認ください。)

その他

Q. 商品カタログはありますか?
パンフレットをご用意しております。ご希望であれば送付させていただきますので、お問い合わせください。
Q. 商品を引き取りに行きたいのですが。
一度お問い合わせのうえ、お越しください。
(当店は店舗ではなく、工場となります。状況によってお断りする場合もございますのでご了承ください。)

おいしさを詰め合わせて、
あの人に贈りませんか。

オリムピア製菓のチョコレートは、複数そろえても可愛いパッケージです。
ボンボン・ショコラと生チョコのセットなど、自由に組み合わせて、
プレゼントにもおすすめです。

お買い物方法のご案内

お買い物方法についてご案内します。詳しくは「ご利用方法」をご覧ください。

ご注文について インターネットでのご注文受付は、24時間年中無休で承っております。
お支払い

クレジット決済/銀行振込(前払い)/商品代引き
の3つのお支払い方法からお選びいただけます。

カード払い 銀行振込 代金引換
使用可能なカード

お届けについて

商品のお届けは、ご入金いただいた日から1週間を目安にお届けさせていただきます。

送料

5,400円(税込)以上まとめてのご注文につきましては北海道・沖縄・離島を除き、送料無料にて承ります(※複数件配送の場合、送料無料は1件のみとなります)。

お買い上げ金額が5,400円(税込)未満の場合、下記送料をご負担いただきます。また、4月〜10月(一部商品は通年)においてクール便にて発送させていただくため、別途クール便代216円(税込)を請求させていただきますのであらかじめご了承ください。
尚、商品パッケージ、内容等は変更する場合がございます。

手作り商品のため、時期により納期が遅れる場合がございます。予めご了承ください。

送料一覧
北海道・沖縄・離島 東北・九州 関東・信越・北陸・
中部・関西・四国
商品代金
5,400円(税込)以上
648円 0円 0円
商品代金
5,400円(税込)未満
1,512円 864円 648円
別途クール便代216円(4月〜10月、一部商品は通年)

メールマガジン

会員限定セールのお知らせや
キャンペーン情報などを
お知らせします!

変更・解除・お知らせはこちら >>

モバイルサイトご案内

http://olympia-seika.jp/m/

あんしんクレジットカード決済システム